アクリルの掛軸

2017年12月9日 土曜日

おはようございます。

 

 

本日は朝から良い日差しが射してとても良い天気になりそうな気がします♪

 

 

 

担当T氏です。

 

 

 

本日は2ヶ月ほど前に新作で仕上がってきたモダン仏壇に合う調整式の掛軸をご紹介いたします。

 






 どんッ






 

 アクリル軸1




黒の台座に金表装の掛軸がアクリル板に挟みこまれるような形でデザインされております。

昔からある掛軸は紙と布で作られていたので熱で丸まってきてしまったり、色焼けが多いなど長く重宝できるものではなかったのですが、

新しく作られたアクリル軸では色焼けや反るといった事が極端になくなるように設計されております。


 

 アクリル軸2




また上記の画像のように、後ろの止め具の位置を変えることにより、高さの調整が可能になっております。

故人様のお位牌は本尊のお弟子さんという意味もあり本尊より小さくしなくてはいけませんが、万が一お位牌の方が大きかった場合でも

調整式になっているため調整して安心してご供養する事ができます。



モダン仏壇に入れた画像

アクリル軸3

アクリル軸4

 

 

 

 昔ながらの彫りのあるお仏檀には木彫りの本尊が似合いますが、モダン仏壇にはアクリル軸の方が荘厳する(見事に配置)に相応しいと思います。




こちらのアクリル軸のお値段は・・・・




12,000円(税抜)





です。




各宗派取り揃えておりますので、是非お仏檀の山下 坂戸店までご来店下さいませ♪




一期一会の誠心

※もし他社様のほうがお仏檀・お仏具・お位牌等でお安い場合、同一商品であれば必ずその価格よりもお勉強いたします。

(必ずお見積書や明細書それとわかるのが判断できた場合に限ります。)


創業40年以上。

地域密着型として近隣の方のためのお店でありたい。

良い品。良い物造り。職人の粋の入った最高品質のお仏檀を故人様に・・・

地域最安値で”最後に寄ってほんと良かった”と言って頂けるように。

お仏檀の山下


坂戸支店

埼玉県坂戸市片柳1737-1

御電話番号 049-282-9255

担当:T氏まで






▲ページの先頭へ戻る